4にんでぶろぐ


by jinjinjr

ギリシャ便り

ちょこっとブレイクにギリシャの写真などを。っつってあんまり撮ってないんだけども。
b0170527_23584726.jpg

天気悪かったんだけど一瞬晴れてテンション上がった。
左に見えてるのがかの有名なパルテノン神殿ですよ。
b0170527_023416.jpg

b0170527_032240.jpg

美術館の所蔵品。古代ギリシャの何か。なかなか可愛らしい。
b0170527_041276.jpg

最も気に入った彫像。アフロディーテ(愛の女神、ビーナスね)にちょっかいかけて、サンダルで殴られそうなパン(牧畜の神さま)。解説にmake her erotic affair って書いててなんか面白かった。子どもが語源じゃないか。
b0170527_0193396.jpg
イドラ島っていうちっさい島。ギリシャにはほんとたくさんの島があります。
b0170527_020270.jpg
どこに行っても猫がやたら多くてテンションあがるよ。

いや~夏にぜひとも行きたい。もっと長い間ブラブラしたい!
ミコノス島っていう最近になってアーティストとかに人気の島があるんだけどそこにも行ってみたい。すごくおしゃれならしいよ。ヌーディストビーチとかゲイビーチがあるらしいよ。

今、再訪したい国1位ギリシャです。
[PR]
by jinjinjr | 2009-05-14 00:20 | lady