人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4にんでぶろぐ


by jinjinjr

色彩雫

色彩雫_b0170527_21455323.jpg

文房具ネタばっかで申し訳ない!
色彩雫と書いていろしずくと読むそうで。
万年筆のインクです。
ボトルがキレイ!!!

色彩雫_b0170527_2145291.jpg

ネーミングも綺麗。
日本の美しい自然、景色には名前があります。
それをそのまま色にしちゃうパイロット!
冬将軍、夕焼け、霧雨…いやー、いいねぇー。

色彩雫_b0170527_21463255.jpg

試し書きの紙。これまたいいねぇー。
こういうとこまで作ってこそデザインだよね!

色彩雫_b0170527_2146491.jpg

インクのペーパークロマトグラフィ。
この結果を見ると、どんな色が使われているのか分かり、自分で色を作るときの参考にもなります。
万年筆のインクもCMYKで作られてるんですね!

万年筆、欲しくなってきた。
買っちゃおうかなぁ。

ではたち吉、がんばりましょう!!

はー…
by jinjinjr | 2009-07-17 22:40 | tammy