人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4にんでぶろぐ


by jinjinjr

killah

killah_b0170527_2072918.jpg

今回はファッションブランドのお話。やーん痛い!恥ずかしい!
だっていろんなジャンルのデザインがあったほうがいいじゃんって思ってさあ。
オシャレってなんだ?

killah_b0170527_20133934.jpg
4年ほど前にイタリア行った時に知った「killah」ってブランドなのですが。
グラフィックのイカれた感じが良いのよ。まさにキッチュ。

ん?キッチュってどういう意味だっけかな。
[キッチュ(kitsch)とは、美学・芸術学において、一見、俗悪、異様なもの、毒々しいもの、下手物などの事物に認められる美的価値である。元はドイツ語だが、英語でも同じ綴りで浸透している。キッチュは、芸術作品や、複製技術の発達した近代・現代の、大量生産された工芸品などに見いだせることがある(いわゆる芸術作品に対してのみ使われる言葉ではないことに注意)。芸術の中では、サルバドール・ダリのいくつかの作品をキッチュと呼べる。またシンガポールのハウ・パー・ヴィラ(タイガー バーム ガーデン)や、日光東照宮が、典型的なキッチュの例として知られている。VOW やその類似の企画でもキッチュと呼べるものが紹介されていることがある。]WIKI調べ
あ、大体あってた。ようするにギリギリなのね。

服の形自体もディティールがすごいというか斬新。要するに奇抜。
奇抜なのにチープさはそんなにないんだよなあ。そういうとこイタリアのブランドっぽい。
この非日常感。コスプレ好き、変なもの集めたくなる習性をもつ私にはたまりません。

killah_b0170527_20161166.jpg

ちょっとわかりにくいんだけど、今期はこの気味の悪い猫のパターンにやられました。
でも着こなす自信はなくて買えなかった!笑

killah_b0170527_2042597.jpg
killah_b0170527_20431997.jpg

モデルも超可愛いー

タイポ使いとか広告も良い感じだから男性陣もサイトを是非ごらんあれ。
killah official site
by jinjinjr | 2009-05-24 20:48 | lady